旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

トゥガナン村再び~3

前回訪れたトゥガナン村に約一年ぶりに訪れた感動!!嬉しい!!   

またこちらへ・・・お元気そうなオバサマ

やはり一人暮らしのままですが、お変わりなくてよかった!!

 

f:id:po79n74:20171028124247j:plain

去年と同じだけど、またカゴバックを買いました。

アジア雑貨独特のオシャレ感が好きですし、日本で持ち歩いても

そうそうたくさんの人が持っているわけでもないので、ちょっと

自慢げな気持ちになっているんです。

 

それと、日本でも同じバックが売られていると、つい値段の違いを

チェックしてしまいますが、今日は10分の1くらいの値段で

売って頂けました。驚き!!

 

これはバリの街中の値段とくらべてもありえません!

でも原価が安くてボッているのでもないと私は思っています。

それは、100年は保つと言われている丹精込めて作られた

このアタ製品。それを安くしていただいた値段が実は正当な値段と

考えたら、職人さんに申し訳ないなぁと思います。

 

なぜなら、去年に引き続き訪れた私に、ふとっ腹のオバサマ。

「いいのよ、また来てくれるでしょ(笑)それに他のお友達にも

紹介してくれたら嬉しいわ。だからいいのよ。(笑)」とのことでした。

 

ちなみに私、値引き交渉はしていません。

日本の仕事でさんざん値引き交渉などをしていたので、ほとほと嫌になり

プライベートではまず値引き交渉はしないで、そのかわりに値段が張るなぁと

思ったら買わないことにしています。

 

ありがとうオバサマ(^o^) また来ます。