旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

もう一つのトゥガナン村~グリンシンお買上げ

村をぐるりと一通りめぐり、最後の流れはこうでした。

村人さんだって、販売するのがメインの大仕事なのはごもっとも。

それに、私も今回は買うぞモードがありましたので、お互いに楽しい雰囲気

のなかで、いろいろな布やグリンシンを見させていただきました。

 

表のトゥガナン村はアタ製品がメインでしたが、こちらの村では

アタより布がメインのような気がします。

なのでちょうどよかった。

今日は布を買うぞ!!

 

大きく広げたこの布はテーブルクロスにしようかな。

f:id:po79n74:20171028122702j:plain

村人さんの後ろにグリンシンが4枚縦に飾られています。

私はこちらのグリンシンを買いました。

これは輪っかになっていて、タスキのように肩から掛けるようです。

f:id:po79n74:20171028122736j:plain

お店の中はこんな感じですごい布の数々。

一枚一枚手間暇かけて作られたんだなと思うと、選ぶのも真剣です。

そしてすごく嬉しい気持ち。

村人さんは、どうしてでしょう?私の好みを知っている。

たくさんある中から、結構ドンピシャを出してこられます。

ドンピシャが続くので、予定よりも多い枚数を買ってしまいました。

f:id:po79n74:20171028122816j:plain

ちなみに購入した手前のグリンシンは、たしか1万円強くらいだったと思います。

とても満足したお買い物でした。