旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

聖なるルンプヤン寺院~7

休憩もそろそろ終わり。

そしてその先へ行きましょう!!

ここからは山道。こんな細い道をしばらく歩き続けます。

f:id:po79n74:20171027190141j:plain

 

ガイドブックには、ヒルがいると書いてあったので、少し嫌だな・・と緊張

しながらの歩きでした。

それをガイドのSさんに話すと、「ああ、ヒルね。あれはね、体の悪い毒を

吸ってくれるからいいよぉ。それに疲れの気も吸ってくれるから、悪い虫

ではないよ。」  とのことです。

 

ちなみにヒルには遭遇しませんでした。その代わり、この後、山の斜面の

茂みから何やらゴソゴソガサガサと音が聞こえてきました。

もし、ここが高尾山だったら何も気にしなかったのですが、やはり異国の地。

もしやクマでは?と真剣にひるんでしまいました。(笑)

しかし、そこから出てきたのは、村の若い女性。何をしていたのかは不明

ですが、何やら草を刈っていたようです。

それにしても驚きました。だって普通なら人はいないはずと思えるような

急斜面の茂みから突然ヌッ・・と綺麗な女の人が登場するのですから。

 

気を取り直して歩いていると、気づけば甥っ子くん、少し静かです。

そして、階段の先に小さな屋台を見つけました。

f:id:po79n74:20171027190217j:plain

 

着くと、そこは祭礼に来た人たちのための屋台でした。

ここも閉店間近らしく、店番の女性が静かにお供え物を作っていました。

 

すかさず甥っ子くんがSさんに何か言いました。

「お腹が空いた!!何か食べたい!!」

とのことで、再度休憩。屋台のおかゆを買いました。

f:id:po79n74:20171027190256j:plain