旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

美しいバリの月

アグン山が噴火している様子を現地のSさん撮影の動画から見ていました。

正直とても心配なのに、ここ(日本)にいる私には何もすることが

出来ないでいます。

 

噴火はもう凄く恐怖の域に達していて、現地のバリの方々は本当に無事で

ありますようにと心底思います。

 

表現が難しいですが、バリは私にとっても思い入れのある場所・・・

ずっと前からそんな風に思って旅をし続けていた場所だったから

とうとう噴火が始まって・・・

バリのすべてが元のバリに戻れますように!!

 

ちなみにSさん・・昔から「アグン山が噴火したらもうダメよ・・・」と

よく言っていましたが、今日は「お客さんいなくなってしまった・・」と。

 

噴火がおさまり、落ち着いたら・・まずは行ってみようと思います。

お寺巡りをしたい・・

 

子供たちはどうしているか・・・大丈夫だろうかな・・・

f:id:po79n74:20171129201251j:plain

 

ブログのタイトル通り、また訪れるためにということで、これからも

いろいろな話を続けていこうと思います。

 

鳥はどうしているだろうか?いつも近くに見ることが出来たけれど、どこかに

避難できているかな?

f:id:po79n74:20171129201447j:plain

地球は生きているということを実感する噴火。

様々な困難が起り続ける世界というのは地球上でつきまとうものですが

そんな中でも乗り越えられる力をもって日々生きていくことは

祈ることと深くつながっているような気がします。

 

バリのお月様を見ながら過ごした夜。

それはそれは美しいお月様でした。

f:id:po79n74:20171129203344j:plain