旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

昼間の美しいタナロット寺院

今現在、噴火は少し落ち着いたのかどうか・・・とても気になりますが、

現地の情報では少しずつ平穏なバリを取り戻そうとしている感じが

しています。

 

バリの友人Sさんも毎日ではありませんが、観光業を再開されつつ

あるようです。

 

正直まだいつというのは定かではないけれど、私またバリに行きたいなぁ

と強く思ってしまいます。

 

お寺巡りをしたい・・・

 

そして、今日はとても美しいタナロット寺院を思い出しています。

f:id:po79n74:20171225192512j:plain

満潮の時にはたどり着けない場所にある寺院だけれど、引き潮の時には

手前の部分は陸になるのですぐ近くまで行けます。

なので、どうせなら引き潮の時に行きたいと思うのですが、私個人としては

訪れる時、どちらに当たるかがさっぱりわからないのです。

 

それから夕焼けに染まったタナロット寺院が有名なのに、私が行くときには

何故かいつも昼間だけ。

一度は夕焼け時に行かなくちゃ・・・せっかく美しいと言われているのでね。

f:id:po79n74:20171225193702j:plain

寺院手前の商店街にバリ公認のバリの中では本物とお墨付きのPOLOの店。

POLOは空港を始め、何処にでもあって驚いたけど、なんだか慣れてしまった。

f:id:po79n74:20171225194019j:plain

観光地の雰囲気満載!!とっても明るいイメージ!!

そうそう、バリには無数といってもいいくらいたくさんのお寺がありますが、

それぞれお寺の雰囲気というか、オーラというか、説明しにくいのですが

お寺ごとの何か特有の雰囲気を感じます。

f:id:po79n74:20171225194358j:plain

でもふと、左側の静かな場所に違う空気を感じました。

この先にある世界はなんだろう・・・と思ったり。

f:id:po79n74:20171225194721j:plain

かと思いきや、明るい海をバックにすれば晴れ晴れした場所もあって

気分も同じになります。でも下の写真は横から撮したものです。

柵が付いていなくて高いし・・ちょっと恐くないですか?

f:id:po79n74:20171225195626j:plain

 

 

 

f:id:po79n74:20171225195032j:plain

なんだか少し引き潮になってきたような。

引き潮になると岩場の小さな洞窟に縞々の聖なる海蛇を拝むことも出来ます。

 

次回訪れるときには、やっぱり引き潮がいいかも。