旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

日本の犬を知らないバリの犬

ヌサドゥアの海!!

バリでは「ホテルの目の前が海ですよ!!」というホテルが沢山あります。

なので、それは当たり前のようになっていますが、ホテル料金にかかわらず

海沿いのホテルはとっても嬉しいです!

 

ここ数年前にヌサドゥアの海沿いに定間隔にあるこの桟橋?のようなもの

f:id:po79n74:20171029125349j:plain

なかなか開放感があってお気に入りです。

ヌサドゥアの海は波がほとんど無く、浅瀬なので日本ではなかなか見られない

こんな光景を目にしました。

首輪の無いどこかの飼い犬達が、自分たちの世界に入って夢中になって遊んでいます。

まるで小さな子どもがはしゃいでいるのと同じ仕草、瞳。

思わず見入りました。

 

この犬達は首輪に繋がれて飼われている日本の犬を知らないし、また、日本の犬も

自由過ぎる気ままなバリの犬の生活を知らないんだなぁと思いました。

国の文化の違いをしみじみ感じます。

f:id:po79n74:20171029130553j:plain

あれ?空に船が!!

f:id:po79n74:20171029130750j:plain

凧でした(笑)

バリでの楽しい遊びの一つが凧揚げです。こんな船の形、よく出来てるなぁ!!

この凧を上げているのは、この凧を売っている凧売りのおじさん。

思わず欲しいなぁと思いましたが、日本に帰ったらきっと凧揚げしないだろうな

と気づき、買えませんでした。

 

ホテルの庭に戻り、歩いていると仲良し鳩を発見!!

ずっとくっついています。

日本の鳩を知らないバリの鳩。きっと、性格も違うんじゃないかなぁ?

f:id:po79n74:20171029131702j:plain