旅する場所・・いちばんに行きたいのはバリ               

バリは神の島~~☆☆また訪れる日のために~~☆☆

影の番人

再びホテルの話。

緑豊かな庭の中を散歩していると、清々しい気持ちになるのは嬉しいことです。

でも、そんな大きな庭を歩いていて一つ疑問に思いました。

 

「こんなに木や草花が生い茂っているけれど、虫は見ないなぁどこにいるんだろう?」

確かにアリはたくさんいます。どのホテルでも、レストランでも、たいてい外に

テーブルがあるので、ひどいところはテーブルの上にアリが登ってきたりします。

 

もし、日本だったらテーブルにアリなんて冗談じゃないって思うだろうけれど、

郷が変わればテーブルにアリがいても、「あ、カップどけなきゃ。」

くらいしか思わなくなってしまいます。(私の場合)不思議です。

 

とにかく庭の疑問について。

答えはわりと簡単に見つかりました。こちらの登場です!

f:id:po79n74:20171104001619j:plain

 

初めて見つけたときには「ギョッ」としました。

しかし、一応慣れました。なぜなら彼は?おとなしく、時には私達のくつろいでいる

テーブルの近くをのっそりと歩いていることもありまして、目で追っていると

またのっそりと池に帰っていくだけです。

 

きっとこの行動は仕事をしているのでしょう・・・虫取りという・・・

f:id:po79n74:20171104002148j:plain

ほら、目を光らせています。

私たち客は彼にお礼を言わなければなりません。